2012年03月27日

うめぇ




梅が満開である。


223.jpg


236.jpg


270.jpg


284.jpg



梅は、桜花見(さくら)ほどの華やかさは、ないが高貴な感じが漂う。

梅と言えばこれ

JA紀南

うめぼし昆布 モントワール

147.jpg

和歌山県産の紀州うめぼしペースト使用

148.jpg


たっぷりの食物繊維とカルシウムがとれるのでダイエットにもいい。



151.jpg


おまけに、昆布の旨味と爽やかなうめぼしの酸味がくせになる。



こちらは、ウメミント オリオン

140.jpg


22袋入り

複数形でウメミンツやな。


143.jpg

今のうちに、きれいな梅見んと

234.jpg







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ポチっと押してランキング見ていってね。



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いします。




分析が見れます。


blogram投票ボタン








食べ物以外のことは、いなかさんのブログで

posted by かず at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

トマトトマトトマト

バレンタイン・・・ブログトーナメント - 恋愛ブログ村
バレンタイン・・・ブログトーナメント

バレンタイントーナメント参加してます。清き一票をexclamation×2




090.JPG

日本農業新聞



トマトトマトトマト に含まれる物質が血液中の中性脂肪の値を下げることを、京都大学の河田照雄教授のグループがマウスの実験で確認した。

この物質が、肝臓で脂肪を燃焼させる役目を担うたんぱく質の働きを高めているらしい。

ただし、即ダイエットの効果が得られるかは疑問という。10日の米科学誌電子版に発表された。(読売新聞より)


 トマトは、ビタミンCを多く含む。

また、トマトに含まれるリコピンは1995年にがん予防の効果が指摘されて以来、注目を集めるようになった。

いずれにしても、健康にいい食品であることは間違いない。


おいしいスープ

067.JPG

こぶくろが10袋

072.JPG

粉末

113.JPG

お湯を注ぐと

122.JPG

はい、おいしいスープの出来上がり。

甘酸っぱくってジュースのようで、しょっぱくてスープのようでいける。




人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

お願いします。



分析が見れます。

blogram投票ボタン






食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

お体だいじに




先生のお墨付きをもらってやれやれだ。

でもこれで、元に戻っただけ。

元に戻ったどころか、通り越して、体重は大台手前やし、体はゆるゆるやし、本格的にダイエット始めらなあかん。


という訳で、へらへと夕食たべたあとに食べたものがこれ!


「おからだから」 グリコ

_DSC6576.JPG


からだよろこぶしっとりクッキークッキー

_DSC6581.JPG


食物繊維たっぷりなうえに、5種のビタミン、カルシウム、鉄が入ったバランス栄養食だ。

ONE PIECEのナミちゃんのキレイになるエクササイズで腹筋運動したった。

_DSC6577.JPG


今日はこれくらいにしとったろ。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
久しぶりに復活しました。



人気ブログランキングへ
こちらもお願いします。


blogram投票ボタン






バレーボールのことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

カロリ○○○ト

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






<a href=_DSC4831.JPG

食いしん坊のブログの読者に、



「ブログ見てくれた。カロリミットの記事、書いとったやろ。」

と聞いたら、


その方がおもむろに、ブリーフケース(ハンドバック)鞄の中から黄色い箱を出してきた。




黄色い箱?




確か、カロリミットもカロストップも緑色のパッケージやったけどなぁと思いながら見ると…。

P1080812.JPGP1080815.JPG





なんと、そこにはカロリーメイトが…。

_DSC4826.JPG


大塚製薬


うーん、やられた。

カロリーメイト、カロリミット、カロストップ



カロまで合ってるけどカロリーメイトとカロリミットとは、大違い。


かたや、忙しい人が食事をとれない時にカロリーをとるもの、かたや、食いしん坊な人が食べ過ぎた時にカロリーを抑えるもの。


真逆やん。


_DSC4828.JPG


すぐ、カロリーメイトを買いに走ったのは、言うまでもない。


_DSC4829.JPG

11種類のビタミンをはじめ、6種類のミネラル、たんぱく質、脂質、糖質を補給できるバランス栄養食品、カロリーメイト ブロック。

この頃は、チョコレートやフルーツ味まである。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


posted by かず at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロ○○ッ○

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキング









<a href=005.JPG


私、食いしん坊キャラクター(万歳)は、よっぽどのことが無い限り、風邪薬薬類は飲まないし、医者にもかからない。
強いて薬と言えば、疲れ目の目薬ぐらいである。

私みたいな人ばかりだと薬屋も医者も商売あがったりになると思う。



それだけに、これだけ頑丈に産んでくれ、育ててくれた両親に感謝だ。


太りぎみが唯一の悩み。


最近、テレビCMでよく流れているので見られた方も多いと思うがファンケルからカロリミットなるものが発売になった。
食べながらダイエット出来るとのことで早速注文して届いた。

P1080812.JPG



初回のみケースやガイドブックなどが付いて580円なり。

DSC_4491.JPGP1080818.JPG





明後日からこれ飲んで痩せよう。





ところが、ドラッグストアをうろうろしていると見覚えのあるパッケージが…。


カロストップ…。 880円

P1080815.JPG


何かちょっと違うなと思って買って帰った。

DSC_4493.JPG


買ったんかーい。



しあさってからこれを交互に飲もうっと。


P1080813.JPGP1080816.JPG


でも、交互に飲んだらどっちが効いたかわからへんがな。






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



<a href=とってもVery カンタンらくらく ダイエット 増量版(240mg×600粒) / アスティ
posted by かず at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

キャラメルアーモンド

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





<span style=


キャラメルアーモンド 有馬芳香堂


s-052.jpg




カリッとしたアーモンドを、サクサク生地で優しく包んである。

優しいーのね!

s-049.jpg


 アーモンドは、老化や生活習慣病の原因になる活性酸素を撃退してくれるビタミンEをはじめ、オレイン酸、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど、10種類以上の栄養素がバランスよく含まれている。

アーモンドは、食べたら太るというイメージがあるが、いやいやその反対、ダイエットに効果のある食べ物である。

食物繊維が豊富なため、糖や脂肪の吸収を抑えてくれる。


 アーモンドは、固くて噛みごたえがある木の実のため、あまり噛まずに食べる人はまずいない。
何回も噛むことで脳の満腹中枢刺激され、結果的に食べる量が減って摂取カロリーも減ることになるのだ。




s-050.jpg



サクサク生地に、森永のキャラメルソースをキャラメてある。



 アーモンドは、塩味と思っていたが、甘いのもいける。


あっ、そうか、キャラメル味のアーモンドって確かに食べたことないがアーモンドキャラメルなら食べたことある。


それとおんなじやな、一人で納得。


051.JPG


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


黒ごまアーモンドきな粉 300g / デルタインターナショナル

静岡 50%OFF【520円】【2名様分】外はサックリ!中はモッチリ♪≪生クリームチョコバナナ...
posted by かず at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

体脂肪計 タニタ食堂の100kcalデザート

人気ブログランキング









<span style=
食いしん坊キャラクター(万歳)は、夏やせしない。


で、そのまま食欲の秋はっぱに突入して肥えてしまう。

72kgぐらいまで体重を落としていたのに、今朝体重を計ったら75、8kg。



 
これは、あかん、と言うことで、今朝は……

s-025.jpg


体脂肪計 タニタ食堂の100kcalデザート あじわいバニラプリンプリン

森永乳業




オレンジソース仕立てみかん

s-028.jpg



 これだけやったらお腹減るしー。




もひとつのタニタ食堂の100kcalデザート なめらかカスタード
s-027.jpg


ソースは、黒みりん入りカラメルソースだ。


s-029.jpg


黒みりんってまたヘルシーそうやん。



2つ ペロッといただいた。どちらも美味しかった。


ダメNGだ、こりゃ。



 タニタ食堂は、体重計・体脂肪計でおなじみのタニタの社員食堂のことであり、ベストセラー「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」で一躍、有名になった。

 社員の健康のために、野菜をたっぷりと使い、カロリーと満足感を大切にした定食を作っている。

s-026.jpg


ベストセラー「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ [単行本(ソフトカバー)] / タ...


北海道日本ハムファイターズの寮ごはん
北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK) [大型本] / 日...







posted by かず at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

おしゃぶり昆布

鱧しゃぶセット人気ブログランキング





<span style=
 やばぁ。

 やばいことに、なっている。

 今朝、体重を、測れば、なんと、76.4kgに なっているでは、ないか。

 レコーディングダイエットやら朝バナナダイエットで、最高72kgまで落ちたのに、4.4kgも…。


 思い当たる節が…。


 先週の、木曜日から、一度もバレーボールにいってないし、あちこち外食したし、おいしいものいっぱい食べたし、つまみ食いしたし…。


 そこで、今回は、これ





s-001.jpg

 おしゃぶり梅昆布        前島食品



 前島食品本社に、ほど近い100均のお店、ダイソーで見つけた。

s-002.jpg
 
国内産の昆布を、使用し、食物繊維とカルシウムが、手軽に美味しくとれるヘルシーな、おやつ昆布だ。


 食物繊維を豊富に含む食品は、便秘解消、ダイエットに最適である。

 また、カルシウムは、骨の成長を助け、骨粗鬆症の防止に有効だ。


s-003.jpg


 おしゃぶり梅昆布は、昆布の旨味と梅の酸味がバランスよくとれており、特に夏は、ほのかなすっぱさが、食欲を、増進させる。


 おしゃぶり梅昆布の他に、すこんぶ があった。

s-004.jpg


 酢は、体を柔らかくする作用があり、体が柔らかくなると怪我もしにくくなると言われている。

 工場長は、堅い真面目な方だが、ここの昆布は、柔らかくほぐれている。

image/2011-08-15T05:48:07-1.jpg


image/2011-08-14T05:25:05-5.jpg



 食いしん坊は、すこんぶ を食べると、すこんぶる 調子が、いい。


 今日からは、昆布を食べて、節制しよう。
s-005.jpg


節制しようとしてるのに、たべたろう って、前島食品さんのいじわる。


posted by かず at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ダイエットA

おろしだれ納豆

最近、はまっている「おろしだれ納豆」      あづま食品

ダイエットの話の続き、どこまでいったんかなー。

あっ、そやそや、従順な家来ケータイやったな。

「な」といれれば、「納豆」、「よ」と入れただけやのに、「ヨーグルト」、極めつけは、「は」しか、入れてないのになんと「バナナ」と出してくれる。
なんて賢いんや。ケータイストラップで、なでなでしたるぞ。


なんの、話ししてたんやったっけ。こりゃ、あかん。ダイエットやったな。

 そんなこんなで、10キロほど、落とした。でもまだ、78キロ前後。



さ

 次は、「朝バナナダイエット」に挑戦した。

これも、チョー簡単、朝ご飯を、水とバナナだけにするだけだ。どうしても、ほかのものが食べたければ、バナナを食べた30分あとに食べればいいそうだ。

 試してみた。体重は、なかなか落ちなかったが体調がいい。

知らない間に5キロほど落ちた。

今は、体重73キロ前後。身長からすれば、あと5キロは落としたい。


体重は落ちたが、話しに落ちがない。やっぱり、話には落ちがないとなぁ。落ち着かん。




食いしん坊のバナナ食べるうしろ姿、人間離れしてると言われる。




人気ブログランキング、最高17位まで行きました。皆様のおかげです。引き続き、お願いします。
人気ブログランキングへ


ここからあとは、パソコンの画面です。

スナック菓子のアンケート、不振なので、もうひとつ、アンケート増やしました。

でんでん、食べ物と関係ないやん。



2011年07月27日

ダイエット


あ


香りの納豆      エイショク


食いしん坊=デブと、思われるだろう。

 実は、わたしも、多分にもれず数年前まで体重が、90キロ近くあった。
 当時の健康診断の結果は、芳しくなく、このままでは、何らかの生活習慣病を患ってしまうと言われた。

 その後、いろんなダイエットをしてきた。

 どれも、あまり効果がなかったが、ある日、岡田さんのレコーディングダイエットの本を見つけ試してみた。

 レコーディングダイエットと言っても、特別な食べ物も飲み物も器具も何も要らない。

 読んで字のごとく、レコーディング=記録、食べた物を手帳にすべて書き綴るだけだった。食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んでただ記録するだけ。

 このダイエット方法が、ピタリと当たった。食べて飲んでするだけなのに体重が、どんどん下がる。

 人間不思議なもので、体重が落ち始めると欲が出てきて食べ物も考えるようになってくる。

 レコーディングダイエットを始めた当初は、食べたあとケータイに記録をしていた。ケータイは、従順な家来のようで人の食べた物をピタッと予測しやがる。

 「な」と入れれば「納豆」、「よ」と入れただけなのに「ヨーグルト」、極めつけは、「は」しか入れてないのに


この後は、次回に。

人気ブログランキングへ




posted by かず at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

