2012年06月10日

時の記念日


6月10日は、時の記念日

134.JPG

神姫バスにも、時計が



明石市立天文科学館

171.JPG

ここに行くのは何年ぶり

小学生以来かも

今日は、無料開放される。

203.JPG

東経135°

日本標準時子午線

237.JPG

今日ここを通過すると、時のわらしの子午線通過記念証をもらえる。

でもこの、時のわらし、昔のアニメ、ガンバの大冒険とそっくりなんやけど…。



236.JPG

天文科学館のキャラクター シゴセンジャーは、他の営業で違う場所に

これもなにかと…




訴えられないかと、ビクビクしたので喉が渇いた。

214.JPG

この時期に珍しい梨

216.JPG

みぞれ梨     JT

梨のクラッシュ果肉入り

221.JPG

美味しかった。



ところで、ここへ何しにきたんやったっけ。




3つのブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

分析が見れます。

食べ物以外のことは、いなかさんの
ブログで
posted by かず at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前略、食いしん坊さんへ!

先日は、わが稚拙なブログサイトにお越し下さりコメントを頂き有難うございました。

美味しいものが全くでなく申し訳ないです。

次回の記事では、やっと本物の出雲蕎麦が登場致しますので、暫くお待ち下さい。

お邪魔致しました。

グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2012年06月10日 23:42

わざわざ、こちらのブログにまでおこしいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Posted by 食いしん坊 at 2012年06月11日 07:44
応援ぽちぽち!

ガンバの冒険、知っていますとも。
イタチのノロイ、子供の私は恐ろしく見えました。
「ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち♪」
今は、大事な事をすぐ忘れるのに、そんな昔の歌をしっかり覚えている「おつむ」が恐ろしいです(笑)。
Posted by CATARACT. nob at 2012年06月11日 23:49

いつも、訪問&コメントありがとうございます。

私もイタチの赤い目が怖がったことだけは、覚えています。

ストーリーほとんど忘れていますけど

Posted by 食いしん坊 at 2012年06月12日 13:06
何しに行ったか忘れる位…天文科学館はやはり恐ろしい…
Posted by at 2012年06月16日 23:23

天文科学館 プラネタリウムに入らなかったら何の博物館かわからない。
水時計、日時計からロケット、宇宙までと範囲が広すぎ。

でも、それなりに楽しかった。

Posted by 食いしん坊 at 2012年06月17日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

