2011年12月31日

うさぎウサギから龍辰


パンを何気なく食べていると…。


耳の長いうさぎウサギ

012.JPG


ロールちゃん チョコクリーム 山崎製パン

013.JPG


そうだ、今年はうさぎウサギ年だったんだ。
381.JPG




となると、来年は…、
辰

ドラゴン

辰から食べ物と言えばこれしか思い浮かばん。


035.JPG

チキンの竜田揚げ

037.JPG


チキンが、たった!

papy 014.JPG






来年は、いい年でありますように


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで

アンケート結果発表

話しに、おちは、必要か?
関西では、話におちがなかったら、話にならん。

そんなもん、いらん。     3件 (7.1%)
場面によって、必要。    17件 (40.5%)
おちは、必要。       12件 (28.6%)
落合が、必要。        2件 (4.8%)
落合の嫁が、必要。      4件 (9.5%)
くだらん。          2件 (4.8%)
その他            2件 (4.8%)





posted by かず at 06:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いしん坊のベロクE



 昨日で仕事納め。

仕事が終わった後、天ぷらきつね昆布ハイカラそばをいただいた。

お世話いただいた方、ありがとうございました。


 今日は、私たちが消防団員に年越しそばを振舞う。

昨日まで夜中の1時までの警備だったが、今日は12時に終えて地元の志方八幡さんに全員で初詣に出かける。

その後、家で3時間ほど仮眠をとって、元旦の5時から、高御位山周辺警備をしてやっと長かった8日間の夜警が終了するのだ。




食いしん坊のあゆみを振り返る。


三色かつめし


マイバナーが登場

放水訓練


実りの秋


最高傑作!

073.JPG


分水嶺de 水分くれー


オリオン


下村さんと下川さん



s-465.jpg


さいころと天ころ


右手にピストル左手に花束



037.JPG


家庭常備○○



木の枝



ある日の夕食



123.JPG


厚着でコロコロ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

姫路食博2011

 


 姫路駅名物 まねきのえきそば 日清食品

205.JPG

 帰省のお土産に最適


あの、JR姫路駅構内のえきそばが、カップ麺になった。

207.JPG

和風だしと中華めんというミスマッチ、いやいや、絶妙な組み合わせ。

069.JPG

どこか懐かしいクセになる味だ。

070.JPG


昔、姫路行くゆうたら、いっちょらの服着せてもろて、いっちょらの靴履かせてもろたものや。


時間があれば百貨店でええもんを、時間がなければ姫路駅構内でこのそばを啜ってた記憶がある。



370.JPG

B1グランプリと同時開催された姫路食博2011

427.JPG

猪名川名物 しし肉はるさめ

321.JPG

なんか、毎年年末になれば、姫路に行ってたなぁるんるん



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
応援のポチお願いします。

人気ブログランキングへ
お手数ですがもひとつお願いします。

タグ、クリスマスバージョンに戻っとるやんけパンチ

まぁ、いっか。


blogram投票ボタン


いい情報、わたしのブロ友カタラクトさまから加古川情報をいただいた。

年越しそばには間に合わへんけど近いうちにいくどexclamation×2




食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いしん坊のベロクD



 消防団の年末特別警戒も今日を入れて2日、元旦の高御位山周辺警備を入れてもあと3日となった。

今日でやっと仕事も終わるので、今日の仕事と夜警を乗り切れば先が見えてくる。


あくびちゃん、今日も忙しいと思うけど、忙しいときほど大きな声出して行こうなexclamation×2




食いしん坊の記事を振り返る。


記事がカラフルに

食いしん坊の日


イチゴマシュマロ チョコレート

s-040.jpg




デジタル一眼が登場

s-001.jpg


ポッキー つぶつぶいちご ハートフル




今見てもおかしい

s-007.jpg

コンビニスィーツ


グージェル


ブログランキング鞍替え

重要なお知らせ


イベントに 

写真もちょっとみれるものになってきた


2011.9.24 173.JPG


たかさご万灯祭のにくてん


ロッテリア


B1グランプリ予想

Bー1グランプリ ひるぜん焼きそば味 コーンスナック





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ボタンをおしてランキング見てくださいね。

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

同情するなら票をくれexclamation×2

だれも、同情せえへんて、さよか。


blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

B1グランプリ 余韻



Bー1グランプリが終わって、多量のカップ麺が並んでいた。

213.JPG
215.JPG



福島なみえ焼そば 日清食品


217.JPG

極太ストレート麺×濃厚甘辛ソース 一味唐辛子付き

225.JPG


何事も馬九行久(うまくいく)

うまくいえないけど、福島原発のこともうまくいって欲しい。





こちらは、富士宮やきそば マルちゃん


214.JPG


1、コシのある麺
2、肉かす
3、削り粉
4、コクのあるソース

愛称 う宮!(ウミャー)

223.JPG


さすがに、第1回と第2回のゴールドグランプリに輝いたことだけある。

さあ、あなたは、どっち?

116.JPG

199.JPG



197.JPG
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ボタンを押してください、応援お願いします。


人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで

posted by かず at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いしん坊のベロクC


消防団の夜警も、やっと半分が過ぎる。

昨日は、帰ってきて不覚にも、すぐ寝てしまった。


 28日は、加古川市副市長と加古川市消防団副団長が来られ「市民が安心して新年が迎えられるように警戒をお願いします」とのありがたい訓示をいただいた。

 今日、明日とが正念場、気を緩めることなく頑張っていこうexclamation×2




食いしん坊のべログを振り返って


食べ物のブログに、場違いなものが

image/2011-08-17T06:04:37-1.jpg

タコヤキーダー


料理まで作った

s-053.jpg

海鮮塩焼きそば



夏ポテト 安曇野わさび


022.JPG

プリッツ すだち味


いただきものE


かつめし


そして、大災害

image/2011-09-04T19:59:41-3.jpg

image/2011-09-04T19:59:41-2.jpg


台風12号


ブラックサンダー


サブウェイ

s-026.jpg





温めずにおいしいカレー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

食いしん坊のベロクB



今日も、消防団の夜警で今、帰ってきた。

元旦も入れて、8日間。

8分の3が終わったことになる。

いつもなら、ここでエスビーの8分の3チップでもアップして、いじるのだがいじる元気もない。

以下、以前に用意していた記事をアップしてお休みさせていただく。

おやすみなさいzzzzzzzz



食いしん坊のべログをふりかえって



s-011.jpg

なんから


s-036.jpg

記録もかねる

夏まつりB


ブログランキング トップ10入り

夏まつりC


image/2011-08-06T04:02:18-2.jpg

仮面サイダー


s-009.jpg

太陽の雫


s-006.jpg

今も人気のベビースターラーメンの天ぷら 記事

ベビースターラーメンの天ぷら


仮面ゴレンジャー

仮面ゴレンジャー


004.JPG

堂島ロール


お口の恋人・LOTTE

お口の恋人・LOTTE


image/2011-08-13T06:29:42-1.jpg

明日香


s-005.jpg

おしゃぶり昆布

おしゃぶり昆布



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

食いしん坊のベロクA



消防団の夜警も2日目が無事終わった。

元旦の高御位山の警備も入れて8日間。

8分の2、4分の1が終わったことになる。


新しい記事が書けないので、食いしん坊のべログを振り返ってみる。



ドラゴンフルーツ本物

写真もたくさんになり、お店の紹介もできるようになった。

美っちゃんチロリン村






動画もアップ

美っちゃんチロリン村A



六甲

六甲花吹雪

六甲花吹雪



一か月経過

祝! 一か月



夢厨房

夢厨房



いただきもののコーナー登場

いただきもの



調子がでてきた

鴬ボール



アーモンドグリコ




アルフォート

アルフォート




ブログランキング登録

福耳とうふ




007.JPG

カメラもデジカメに

大たこ




ガム

こわー

消えた記事




カール




辛い衝撃



056.JPG

アンケート実施

弁慶




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ご賛同いただける方、にほんブログ村をポチっと押していただければ幸いです。


人気ブログランキングへ
こちらも、応援お願いします。

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで

posted by かず at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

食いしん坊のベロク@



 昨日25日から消防団で年末特別警戒を行っている。

1日目は、何事もなく終わった。




よって、食いしん坊のべログもよなよな更新できないので今年を振り返ってみる。



6月16日誕生日

はじめまして



えびせん.JPG

初めての記事ともいえる記事

かっぱえびせん


image/2011-06-19T23:33:30-1.jpg

記事はしょぼいが面白い

しっとりカリーせんべい


image/2011-06-23T22:12:30-1.jpg

複数の写真、リンクまでできた。

日本一こだわり卵


アイスの実


ベビースターラーメン


image/2011-07-02T05:04:59-1.jpg

カップヌードルごはんA



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援お願いします。


人気ブログランキングへ

ランキング2つ参加してます。

blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

星3ビッグスターラーメンラーメン




食いしん坊のベログのブログでも検索No.1のベビースターラーメンラーメン



その おやつカンパニーから、こんなん、出ました〜。


ベビースター パック

なんと、7種類の袋がはいっている。

256.JPG


まずは、懐かしい昔のパッケージ

なつかしい〜。

1ベビースターラーメン

259.JPG


よお、10円持って買いに行きよったもんや。新幹線

今、食べたらちょっと甘いような気がする。

昔の思い出のせいやろか。


2ベビースターラーメン チキンmini


265.JPG

このパッケージは見たような見たことないような…。

ちょっと、写真がボケてるのが悲しい。

2口で食べれる。




次の2つは、今の声が聞こえたのか、ちょっと袋が大きい。

3冬のホットなベビースター坦々麺味

270.JPG

期間限定

ラー油としょうがでホットに仕上がっている。

おめえらに、喰わせるタンメンは、ねぇ。




4ベビースターおそばビッグ天ぷら


274.JPG

天ぷらそばの味だ。

めんスナックにえびが練りこんである。

ラーメンと比べて柔らかい食感がする。






次の3つは、ドデカイラーメンシリーズ

5ドデカイラーメン メープルシロップ味


280.JPG


こちらも、期間限定

甘ーい、ベビースターラーメン。


こんなん、お菓子やんけexclamation

あっ、ベビースターチキン味もお菓子か。



6ベビースタードデカイラーメンチキン


289.JPG

食べやすい幅広めん。

なんか、ベビースターラーメンと違う。

ベビーやのにドデカイってね。


7ベビースタードデカイラーメン冬のキムチ味

309.JPG

辛くてうまい。



ベビースターラーメンは、“もったいない”精神から生まれた。


おやつカンパニーという会社は、昔、松田産業有限会社と言って、インスタントラーメンを作っていたんだ。

製造過程でできるラーメンの切れ端をおやつにしたのが、このベビースターラーメンなんだよ。

すごいねぇ。



おやつを通してこんなことも教えてるんや〜。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
応援のポチお願いします。

人気ブログランキングへ
お手数ですがもひとつお願いします。


blogram投票ボタン


食べ物以外のことは、いなかさんのブログで
posted by かず at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

